クラウドファンディングって何?

〜世界の雑貨屋さん〜   

W&F Trading Japan【ブログ15】



今回はクラウドファンディングについて書こうと思います。クラウドファンディングというのはプラットホーム上でプロジェクトを立ち上げて支援を集めることを言います。


昨今ではコロナ禍の影響で飲食店さんや卸屋さんが余った食材などを格安で提供するプロジェクトなどがあります。


このプロジェクトというのは支援型と購入型というものがあります。

支援型というのは新規事業や企画を立ち上げる為の資金集めだったりにも使われます。

一方で購入型というのはリターンと呼ばれる商品が欲しいという方が購入するために使われてます。


その他、オールorナッシング、オールインというものがあります。

前者は目標の支援金額に達したら実現、達しなかったらやらないという形です。

一方後者は目標の支援金額に達するかしないか関係なく実行をされる形です。

そこでテストマーケティングに使うために購入型、オールインという形態でクラウドファンディングを立ち上げるのです。


クラウドファンディングについて詳しい友人に聞き、そして自分なり勉強をしました。

ビジュアルも大事になってくることからクラファン内で使う動画を友人に作成依頼しました。


素材は私のiPhone11です。

約300枚くらいの写真を撮りました。そして修正に修正を重ねてLPを作成し始めるのです。



〜世界の雑貨屋さんW&F Trading Japan〜

#世界の雑貨屋さん#WandFTradingJapan

#雑貨 #貿易 #輸入 #輸出

#抗菌ボールペン#抗菌ノート#抗菌グッズ #コロナ対策

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示