クラファンは準備が大事

〜世界の雑貨屋さん〜   

W&F Trading Japan【ブログ16】



さて前回書いたクラウドファンデイングの準備にはいるわけですが

今回のプラットホームは「CAMP FIRE」にしました。


プラットホームによって諸条件なども違うわけなんですが大きな日本のプラットホームは「CAMP FIRE」以外に


「MAKUAKE」 「グリーンファンディング」

と言ったプラットホームがあります。


今回利用した「CAMP FIRE」というプラットホームはキュレーターと呼ばれるサポートスタッフの存在がないという点があります。


基本的にはネット上でLP画面を作成し、申請、そのご申請が通れば公開という流れです。

前回の記事で書いた写真を選んでLPを作成をしました。そして動画を載せるところもある為、その写真を元に友人に動画を依頼しました。


何度もすり合わせをしながら作ってくれた動画は予想を遥かに超える出来で感謝です。


動画


最後に必要なものがサムネと言われる表紙みたいなものです。最初のインパクトでサイトにクリックされるかどうか。

こういった所にも自分ひとりではできない盲点でした。 今回は色々と修正につぐ修正がありました。気をつけるべきポイントは審査には余裕を持つ事です。

これはキュレーターがいない為メールのみのやりとりになるんですが返信があるのは1日後になります。

そこから編集をして再申請し1日後にまた返信など・・・ 今回は色々修正している間に公開日時が迫ってきてしまったのです。

そしていよいよクラファンが開始されたのです。



〜世界の雑貨屋さんW&F Trading Japan〜

#世界の雑貨屋さん#WandFTradingJapan

#雑貨 #貿易 #輸入 #輸出

#抗菌ボールペン#抗菌ノート#抗菌グッズ #コロナ対策

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示